2019年09月12日

「ブログ」

今回タイトルを「ブログ」にしてみました。

小説や文章などの本を読む際に読み手にとってタイトルというものは最初に目に入るもので、

この本を「読んでみようかな」「面白そうだな」と思わせる動機を作るきっかけになると思います。

 

今回私がつけたタイトル「ブログ」の意味としては、

「ブログ」を書く上で面白いタイトルをつけたいと思いこのタイトルをつけました。

 

しかし人によっては、このタイトルに関して面白いなと思う人と全然面白くないなと思う人と様々だと思います。

このタイトルが面白いと思ってくれた方がいるのなら、その期待に応えられるよう内容を面白く、

自分の伝えたいこと・感じたことを言葉や文章にしてありのまま表現していきたいと思っています。

 

総務部に所属していると電話で多くのお問合せを受ける機会があります。

電話する際には、できるだけお客様にわかりやすいよう丁寧に伝えるよう心掛けているのですが、

お客様はひとりひとり違う人です。

 

聞きたいポイントや重視していることは人それぞれ違いがあると思います。

「詰め放題は何時ぐらいまでやっていますか?」「整理券は何時に行けばもらえますか?」

など多くのお問合せを頂くことがありますが、

そんなお客様ひとりひとりが求めているものに合わせて最善のお答えができるよう今後とも意識していきたいと思います。

 

自分の言葉で自分が思っていることを相手に伝えるということは、

簡単なようでとても難しいことだと実感しています。

言葉ひとつの使い方やニュアンスで受け手の感じ方は変わってくるので、

お客様からお問合せを受けた際にはよりわかりやすく伝えることと

桔梗信玄餅工場テーマパークにはこんな面白いことがあるよと「プラス」で自分が感じた面白いことを伝えて、

お客様ひとりひとりに桔梗信玄餅工場テーマパークを楽しんで頂けるよう

今後とも「伝える」ことを意識して精進していきたいです。

 

 

総務部 庶務課 市川佳輝