2019年05月16日

お客様からのご注文

私の所属する商品受注センターでは、ゴールデンウィーク中はもちろん、ゴールデンウィーク明けになってからもお客様からたくさんのご注文をいただいています。

ゴールデンウィーク後にある母の日用の贈り物としてのご注文をいただくことが多かったのですが、他にも自分で旅行のお土産に買った商品を食べ終わってまた食べたいから送ってほしいとご注文をいただくことも多くありました。

ゴールデンウィーク期間中は桔梗信玄餅工場テーマパークにも多くのお客様にお越しいただきましたが、お越しいただいた際に買った商品をまた食べたいと思っていただけるのは嬉しいことだなと思いながらご注文をお受けしていました。

また、たくさんのご注文をいただいている中でお客様からのお電話の中には、「商品が欲しいけど、注文の方法がわからない。」や「今、オンラインショップで商品を買っているんだけど、ここからどうしたらいいの。」といった商品発送のためのご注文の方法がわからないから教えてほしいというお電話も普段より多くありました。

その際はお客様がご注文の方法のどこがわからないのかをしっかり聞き、お客様の疑問が無くなるように心掛けてお答えしていました。

お答えした後にお客様から「そうだったのか。わかったよ。ありがとう。」と言っていただけることもあり、私も嬉しい気持ちになりました。

初めて注文をしていただくお客様にも、「食べたい」と思い立ったときに、スムーズにご注文をいただけるように疑問に思った部分に対してよりわかりやすい説明をできるよう、今後もお電話やメール等お客様からのお問い合わせにお答えしていきたいです。

 

 

営業本部 営業事務課 坂本あずさ