2021年02月03日

とある休日

今年もあっという間に2月になり日が出ている時間も延びて来ました。
明るい時間が長くなると屋外での時間が長く取れるので休みの日が楽しみになります

先日天気の良い休日に山梨県内で景色が良く気分転換と身体を動かせる場所をと家族でハイジの村へ出掛けました。

園内は広いので歩いて身体を動かした後は甘い物が欲しくなるだろうと向かう途中にある桔梗屋東治郎韮崎店で春のお菓子コーナーでオススメのお花見団子と黒糖ようかんを購入しました。

ハイジの村に到着すると既に私達以外にも子連れの家族が何組か居て小さな子達の元気な笑い声が聞こえていました。
ハイジの村は広い園内に加えて入り口から徹底してコロナウィルス対策もされており小さい子達も安心して楽しめます。
尚今の時期は入園無料で入る事が出来ます。

お昼はレストランボルケーノで開園当時から人気のふわふわ卵のオムライスが特にオススメです。
半熟卵がとろりとしていて美味しかったです。


食べた後は園内を散策しヤギさんの餌やり体験等をしました。
10ヶ月の娘は色々な事に興味を持つようになりヤギさんが近づいて来ると笑顔でヤギさんを見つめていました。

久々に広い園内を歩くと良い運動にもなりました。
以前に比べて息があがってしまいました。

散策後は、休憩の為ロッテンマイヤーズカフェでココアを買ってテラスで桔梗屋東治郎韮崎店で買ってきたお菓子と一緒にホッとした時間を過ごしました。

今回は時期的にお散歩がメインでしたが花が咲く季節がやって来たら又家族で綺麗な花を見に行こうと思います。

営業部  小俣隆太