2018年12月23日

イベント続きに気分高揚

水琴茶堂各店と権六で開催の新そば祭り「天ざるそば」「天ぷらとろろそば」を注文すると、「新そば」食べ放題のお祭り終了まであと1日。クリスマスイブまでもあと1日、そして今年も残すところあと8日。キラキラと輝くイベントが続きますね。

11月24日にお知らせした 新そば祭りに挑戦した結果は2枚でした。食べ放題なので今年はもう少し食べれると思いましたが、おごっそうの誘惑に勝てませんでした。チャンスは明日まであるので、再チャレンジしようかと思ってるところです。

新そば祭りの事が気になる私ですが、子ども達はサンタさんの事が気になるようで「いつ来るのかな」「家には煙突がないから換気扇から入ってくるのかな」と家の中で話してるのを聞いたり、今朝も家のインターホンが鳴ったら「誰かな サンタさんかな」と話していて微笑ましいです。

その子ども達の気分高揚をさらに高めるが、クリスマスケーキとオードブル、クリスマスチキンです。今年のケーキはノエル・ショコラバナーヌにしました。~チョコレートを練りこんだしっとりとした生地の中にプラリネの風味のチョコレートクリーム、カスタードクリーム、バナナのキャラメリゼを包んだブッシュドノエルです~という説明に私がメロメロ 子どももチョコレートが大好きなので、ケーキを見てどんな反応をするか楽しみでワクワクしちゃいます。

今夜は一足先にクリスマスパーティーです。クリスマスケーキとオードブル、クリスマスチキンを持って帰るので心が高揚してても足運びは慎重にですね。

 

直営店 しみず