2019年08月17日

ダムカード

夏休みも少しずつ終わりに近づいていますが、まだまだ工場テーマパーク内では数多くの親子連れのお客様などで賑わっています。
私自身が早朝3時に出勤した際なども、お菓子の詰め放題の整理券を求めるお客様が既に5~6人並ばれていて普段に比べて多く感じました。
仕事をしていても工場見学のお客様が多く見受けられます。

様々なお客様が来店されている中、私が気になったのはバイクで来店されているお客様も多いことです。
大きな荷物を積んでいたのでツーリングで立ち寄られたのではないかと思いました。私もバイクに乗るので、その姿を見るとバイクに乗りたくなります。

   

写真は先日出かけた荒川ダムです。

テレビで存在を知り興味を持った、ダムカードというカード形式のパンフレットをもらいに行きました。

  

ダムを訪問すると無料でもらうことが出来るこのダムカードには、ダムの名称、目的記号、ダムの形式が表記されていますので調べてダムの知識を得ることも出来ます。
山梨県でも広瀬ダム、荒川ダム、大門ダム、塩川ダム、深城ダム、琴川ダムの6ヵ所で公式のダムカードを配布しているそうです。
この6ヵ所でダムカードを貰い集めるとさらに限定のダムカードが貰えるそうなので、これを貰うのを目的に出掛けるのもいいものだと思いました。

本社製造部 長田大地