2018年07月18日

土用の丑の日

明後日720日の金曜日は待ちに待った土用の丑の日。

 

毎年この時期になると鰻を食べたくなる気持ちを抑えて

土用の丑の日にだけ食べられる「郷土料理 信玄のうな重」を食べる為にただただ我慢です。

 

今年は鰻の稚魚が深刻な不漁に陥っていることもあり、鰻の提供が難しい状態で価格も高騰しています。

色々と心配な部分もありましたが、値上げも最小限に抑えられ、たくさんの方に食べていただけるように

今年もセレオ甲府2階にあるグルメマルシェで、3/4尾と1/2尾の2種類のサイズのうな重を販売します。

改札前の通路でも販売を行うのですが、今年も毎年お馴染みの

赤いTシャツと白い「うなぎ」の旗が目印ということですぐに見つけられそう。

 

そして忘れてはいけないのがセレオ甲府5階にある「郷土料理 信玄」

うな重の名前にも入っているお店なので忘れたら怒られてしまいます。

暑い夏にぴったりな「おざらミニうな丼セット」などもあり、

ゆっくり落ち着いた空間で食べたいという方にはとってもお勧めなお店です。

 

 

また、81日水曜日の土用の二の丑でも販売を行うので、

720日は忙しくて食べられないよという方もご安心を。

 

今年も美味しいうな重を食べて暑い夏も乗り越えたいと思います。

 

 

グルメシステム事業部 丸山