2019年03月26日

新しい仲間

今月の21日、桔梗屋グループに新入社員が入社しました。

昨年入社した私もいよいよ先輩になるんだなと身が引き締まる思いです。

 

新入社員が入社して、まず行われるのが研修です。

社会人としてのマナー、桔梗屋グループの店舗や歴史に関して研修を通して学んでいきます。

21日と22日に行われた研修に私も引率として新入社員の方々と共に帯同させて頂きました。

 

桔梗屋グループはお菓子の製造・販売を中心に、

これまでの伝統や既存の価値観を大切にしながら常に新しい視点や切り口で

お客様を飽きさせない企業であることを目指しています。

「美味しい」「楽しい」「美しい」そして「健康」に関わることなら

何事にも挑戦していくことをモットーに農業部門やブライダル部門など

幅広く活動を行っています。

 

 

新入社員が各店舗・施設の雰囲気を肌で感じ取っている様子が見られました。

その様子を見て私も新入社員のフレッシュな気持ちを忘れずに

後輩の手本になれるよう何事にも今まで以上に積極的に取り組んでいきたいと思います。

 

 

また、4月1日には入社式があります。

私も昨年、新社会人としてスタートする入社式に参加しました。

入社当時から、大好きな山梨県で働けることに誇りをもっています。

今後もこの気持ちを忘れることなくこれからも精進していきたいと思います。

 

総務部 庶務課 市川佳輝