2019年12月26日

新年は初詣縁日

「年始は何日から営業していますか?」と、年末になるとお客様からお問い合わせを多く頂きます。
桔梗信玄餅工場テーマパークは元旦から営業します。
もちろん、工場見学もすることが出来ますよ。
そして、毎年元日から3日は年に一度のイベント「初詣縁日」を開催します。

工場敷地内にはお祭り屋台が並び、美味しい食べ物や、お得な福袋を販売します。
お子様限定で参加できるちびっこ餅つき大会や、甲州戦記サクライザーショーもあります。
 

また、今年から新たに、昔なつかしい駄菓子を販売するブースが登場するようで、
お子様はもちろん、大人も懐かしくなってワクワクしてしまいそうです。
お囃子や獅子舞、琴・尺八の演奏、書初めなど、新年に相応しい楽しさいっぱいのイベントも盛りだくさん。
 

さらに、大吉が当たるとその場でお菓子の詰め放題に参加できるお得な福引があり、
こちらは毎年長い列ができるほど大人気です。

私も毎年福引にチャレンジしていますが、2年連続で大吉を当てる運の強さを発揮しています。
そして、お菓子の詰め放題に挑戦するからには20個詰める事を目標にしています。
時間制限はないので、焦らなくても大丈夫です。
破けないように気を付けながら出来るだけ袋を伸ばして、隙間無く詰めるようにすると多く入りますよ。
新年の運試しにとってもおすすめです。


私も当日は、新年の賑わいを楽しみたいと思います。
byなかざわ