2018年02月28日

春を迎える準備

韓国で行われていた、平昌オリンピック。

日本選手団は各競技において、過去最高の成績を残す競技もあり

連日、お茶の間に感動と興奮を届けてくれました。

そんな、オリンピックも閉幕し、選手団も帰国。

連日、感動の場面を振り返る映像がTVで写し出される状況ですね。

そんな各競技の選手も、今回のオリンピックを節目に新たな目標に向かって

走り出してゆくのかと、感慨深くTVを見ていました。

今年は、私にとっても色々と節目の年になります。

まず、一番に『桔梗信玄餅』が発売より50年目を迎え、桔梗屋にとって大きな節目になります。

こちらに関しては、今年中にいろんな記念事業などが検討されているようなので、楽しみにしていてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私事ながら、娘がこの春より小学校に入学し新たな一歩を踏み出す事になります。

私も、桔梗屋に入社しこの春で10年目を迎える事が出来ました。

入社時は、右も左も分からない中、先輩や同僚に迷惑を掛けながら我武者羅に突き進んできました。

幸いにも、この9年を通し、桔梗屋の様々な部署に所属する事ができ、

私が統括している商品センターでも応用が利く経験を積む事が出来ました。

桔梗屋では、毎年ハイペースで新商品が生み出され、

商品センターでは、その商品管理と出荷管理を一手に担っています。

お客様の下へと『美味しさ、楽しさ、美しさ、品質と健康、そしてサービス体験の向上』をお届けできるように、

従業員一人一人が自覚を持って、準備を整え節目の春を迎えたいと思います。

 

営業部 商品センター 野澤