2019年07月30日

熱い夏

7月ももうすぐ終わり、いよいよ夏本番の8月を迎えようとしています。

本日通勤の途中で今年初めてセミの鳴き声を聞き、いよいよ夏到来だなと

改めて夏バテしないよう気持ちを引き締めていきたいと思っています。

 

学生の頃は夏といえば夏休みが待ち遠しく、

いろんなところに遊びに行こうとワクワクしながら計画を立てていた記憶があります。

 

数年前まで学生だった私は、日本全国様々な場所に旅行に行きました。

その土地ならではの雰囲気や郷土料理などを実際に現地に行って

「見て・食べて・感じる」ことが一番だと思っています。

その場所に行って自分の目で見て感動したことは大事な記憶としてずっと頭の中に残っています。

 

そんな私も社会人2年目を迎え、

今では「桔梗信玄餅工場テーマパーク」にお客様を迎える立場になっています。

地元山梨出身の私としては県外から来場して頂くお客様に

「桔梗信玄餅工場テーマパーク」が山梨での一番の思い出にして頂きたいです。

 

そのためにはこれまで他の場所に行って感じたことや思い出に残っているサービスなどを参考にして、

まずは目の前の一人一人のお客様に最高の接客・サービスができるよう意識していきたいと思います。

 

夏になると気温が日本で最も「暑い街」と呼ばれることのある山梨ですが、

気温だけではなくお客様の心に残るような「熱い夏」を過ごしていただけるよう

この夏も日々精進していきたいと思います。

 

 

総務部 庶務課 市川佳輝