2019年12月08日

美味しさ・楽しさ・美しさそして健康

桔梗屋グループの定期健康診断の受診結果が届きました。

普段は目を背けている運動不足など自身の健康と向き合う良い機会と捉えつつ届いた結果表を見ています。

健康という言葉に良くも悪くも敏感になっている今日この頃ですが、仕事柄、声の健康にも気をつけています。

声の健康というと大袈裟に聞こえますが、私の所属する総務部の仕事のひとつとして電話対応があります。

お菓子のつめ放題や店舗の営業時間のお問い合わせや落し物、桔梗屋で感じた事など多種多様なお電話をいただきます。

電話というのは便利な反面、声だけで人柄を評価されてしまい、良くも悪くも電話窓口の対応が会社の評価に繋がってしまいますので、普段話す時よりもワントーン高めの柔らかい声を意識しながら電話に出るように心がけています。

明るい声で電話に出る為にも、大切なのは健康管理。

会社でインフルエンザの予防接種の費用を全額負担してくれる制度があるので、日ごろの健康管理にプラスし、早めに予防接種もして対策を取ろうと思っています。

 

しかしながら、最近風邪をひいてしまい、声が少しかすれてしまっていますので、今まで以上に健康管理を「美味しさ・楽しさ・美しさそして健康」を追求している桔梗屋グループの従業員として徹底していきたいと思います。

米山