2019年07月07日

親孝行

先日、母が定年退職をしました。
常に仕事と家事をこなしていた母に、「おつかれ様」と、「これからも宜しくね」
という気持ちを込めて、ハイジの野菜畑の「さくらんぼ狩り」に連れて行ってあげました。

仕事をし始めてから母と2人で出かけることも少なくなってしまっていたので
久々の母娘水入らずで、母も喜んでいる様子でした。

ハイジの野菜畑にあるさくらんぼは「佐藤錦」、「香夏錦」、「紅秀峰」の3種類。
よく耳にしたことがある有名な「佐藤錦」は、やはり甘みと酸味のバランスが抜群でした。
「香夏錦」は、皮が薄くとってもジューシー。
そして個人的に1番おすすめが「紅秀峰」。


実が落ちてきそうなくらい大粒で張りがあり、なおかつとっても甘くて食べごたえがありました。
こんなに大きくて甘いさくらんぼを食べたのは初めてです。

母も私もさくらんぼ狩りは初体験だったので、2人で夢中になってしまい
いくつ食べたのかも忘れてしまいました。(たぶんかなり食べました)

「おいしかった~ありがとう」と母の喜んだ顔が見れたので、私も大満足でしたが
すでに母から「次はブルーベリー狩りがいいなあ」「お昼ご飯は韮崎店で石焼ビビンバが食べたい」
なんて要望を聞いてしまったので、またすぐに計画してあげようと思います。

 

グルメシステム 望月