2019年01月09日

1月のロールケーキ

一年が始まりあっという間に一週間。

今年のブログの目標は
アレンジレシピ以外に毎月

「ロールケーキアレンジデコ」を作ること。

毎月6日は

手巻きロールケーキの日だそうです。
(6がロールケーキの断面に見えるため)

その月のイベントに合わせて
桔梗信玄餅生ロールを使って
簡単なデコロールを作ろうと思います。

 

毎月6日に投稿しようと思いましたが
初回から遅れてしまい
6をひっくり返した9日の投稿です。

1月のロールは
干支でもある「いのしし」です。
昨年の干支のいぬも一緒に作りました。

(表面を平らにするため

生クリームを塗っています)

 

プライベートの今年の目標は
「運動をする」

食べる事が好きなのですが
アラサーと言われる年になり
健康のことを考え、毎日少しずつ

体を動かそうと思います。

出来る事からコツコツ頑張ります。

 

製販調整室  おおたけ