2011年01月01日

新年の初買い☆

あけましておめでとうございます
2011年がスタートしました

福袋

桔梗屋の初売といえば福袋これを買わずには新年をスタートした気になれませんね
今年の福袋の中身は…桔梗信玄餅を始め、色々なお菓子が入っています
どんなお菓子かは開けてからのお楽しみ~

福銭

お会計を済ますと福銭をプレゼントにもらっちゃいました
1,000円以上のお買い上げでもらえるとのこと

桔梗屋本社にある「餅もちの社」で清めた5円玉なんですよっ
これで今年は良い年になりそうです

慶び

また「桔梗信玄餅慶び」はおめでたい新年にふさわしい赤い鹿の子柄
赤い色がとってもかわいいのでいつもお年賀にはこれを選んでしまいます

買い物をしていると、外からいいにおいが
おいしそうなにおいに誘われて行ってみると炭火焼きコーナー発見
炭火焼

エビとサザエと、それからイカの一夜干しがその場で焼けるとあって大賑わい(゜o゜)

わたしも基本セットを買ってお昼にしたいと思います
まだまだ楽しみがたくさんの迎春イベントたっぷり満喫したいと思います