2012年07月21日

ちょっと一工夫。

はじめまして、新入社員の広瀬です。

入社してから、早4ヶ月。
いつの間にやら梅雨も明けて、夏真っ盛り。
そして、お中元の季節です。

私も生まれて初めて、お世話になった人たちにお中元を渡しました。
といっても、主に家族になのですが(笑)

それが、こちらです。

9a175ccd.jpg

桔梗信玄餅とアヤメの花が大好きな母へのプレゼントです。
アヤメの陰に隠れてひっそり光る蛍火にもご注目!

そして、夏生まれの友人には、誕生日プレゼントも兼ねて、こちらをプレゼント。

d4331146.jpg

ピンクが大好きな彼女にぴったりなピンク色のアジサイをポイントに、お菓子をすだれの箱に入れ、水色のアヤメで涼しげに仕上げました。

渡す相手に合わせてお菓子を選んで、それに+α。
お得意の折り紙を入れてみたり、心を込めて書いたメッセージカードをこっそり忍ばせてみたり……。
照れながらも、「いつもありがとう」と伝えて渡すと、どちらもとても喜んでもらえました。
頑張った甲斐があったぞー!!

みなさんも今年の夏は、おいしいお菓子と真心が詰まった、自分だけのオリジナルお中元を作って、お世話になった方に渡してみてはいかがでしょうか?

広瀬