2012年12月08日

初雪

朝起きて、会社に向かおうと外に出ると、なんと!!
雪が降っていてビックリ!!

出社して、野菜調達のため、朝ハイジの野菜畑に向かう道も、雪がかすかに舞っていて、ハイジの野菜畑に着くとそこは庭一面に雪がかかっていました。
47d7b898.jpg

私は、雪を見るとテンションが上がり、握って投げたりしてしまうんですよね(笑)
まだまだ子供だなと自分で思ってしまい、少し恥ずかしくなってしまいました。

ついこの前寒くなったと思ったら、もう雪が降り始め、風邪をひいている人も増えています。寒さに負けず、元気に年を越せる様、予防をしっかりしましょう。

ルート営業部   沢登

2012年12月08日

いつもの12月?今年は違う?

1年経つのが本当に早く、もう12月です。毎年思うのが、
11月下旬 
「去年、年賀状の準備や大掃除、遅かったからな~。今年こそは早めに準備するぞ~!」

12月に入ると
「今月は、クリスマスだな~。ケーキの注文はいつまでかな~。まだ12月になったばかりだし、年賀状と掃除はまだ大丈夫だな。」

中旬になると
「年賀状のデザインはこんな感じにして・・・、これで完成!掃除は今日できなかったから、次の休みに少しずつ・・・3回くらいでできるかな・・・」

そして、年末間際
「掃除するところまだあるけど、買い物にも行かないと・・・」

と、バタバタするのが私の12月。そして、何とか全てをこなし(手抜きも少々?ありますが)来年こそはと、その時は思うのですが・・・結局はこんな12月をもう何十回と過ごしています(涙)今年は、今の状況からすると、マズイ!ちょっと遅いかも。
まだクリスマスケーキも頼んでいない。ポモドーロのケーキがどれもステキなので家族で意見が分かれています。色々な種類を食べてみたいからいくつか買おうかな。注文、早くしないと。

さてさて、これまでは私のお話。水琴茶堂一宮店の準備は・・・
ご心配なく!順調ですよ。大掃除?始めています!先日、大窓も綺麗に拭きました。いつもの掃除より念入りに。

98d81731.jpg

気合入れすぎて、掃除する時期少し早すぎたかな。ここは結構、風が吹くので砂埃で確実に汚れてしまうな~あと1度は必要かな(お願い、風よふかないで~!)。

今年、お客様アンケートでも好評を頂いたお正月飾りも準備しますよ。お楽しみに!