2013年08月16日

旬のデザート

先日、イタリアントマトクラブで夏季限定の
“桃と紅茶のパフェ”を食べてきました。

attachment00

桃をまるごと1個、紅茶アイス、桃のコンポート、桃アイス、紅茶ゼリー、
シフォンケーキが入っていて、桃はなんと皮ごと食べます。
みずみずしい旬の桃と、さわやかな紅茶のアイスがよく合い、
全体的にさっぱりしているのでペロリと完食してしまいました。
1回食べてから大好きになってしまい、実は今回で3回目・・・笑

それと嬉しいことに、桃には美容に良い成分が沢山含まれているのです。
桃はビタミンC、カリウム、食物繊維が豊富。
ビタミンCはお肌をきれいにし、老化防止、肌を若返らせる効果があり、
カリウムは血圧を下げる作用があり高血圧の予防、がん予防にも良いそうです。
また、食物繊維のペクチンも多く含んでいるので便秘解消も期待できます。
皮を食べるとより効果が高いそうなので、普段から皮ごと食べる習慣をつけたいですね。

夏季限定なのが残念ですが旬の桃はこの時期だけ・・・
今のうちにたくさん食べて、桃のように白くてみずみずしいお肌と、
健康をゲットしたいと思います!

油井