2013年12月27日

打合せとお弁当

先日、本社工場敷地内にあるコンビニでお弁当を選んでいたところ、私を呼ぶ声が。
振り返ると、午後来社予定の業者さんでした。
約束の時間よりずいぶん早いなと思い聞いてみると、ここのお弁当を買うために早く来たとのこと。
「安いし、おいしいし、ボリュームもあるから好きなんです。
実はいつも打合せに来るたびに買っているんですよ。」と教えてくれました。

二人でお弁当を食べたあとに打合せをし、打合せ終了後に再びコンビニへ。
以前奥様へのおみやげに買って帰ったら喜ばれたそうで、今日もリクエストされているとのこと。
桔梗屋で打合せの日は、奥様にとってはおみやげがある日だったんですね、なんて話しました。
お買い求めのあと、足取りも軽く帰って行かれました。

私も「今日のメニューは何かな?」と、毎日のお昼を楽しみにコンビニへ向かいます。

製造部 村田