2014年08月10日

成長

夏休みも半分過ぎましたね。

親としてはどこに遊びに連れて行こうか悩みます。

先日、仕事から帰ると「今日おやつに桔梗信玄餅食べたんだ。いつもより美味しかったんだよ。」と嬉しそうに教えてくれました。

よく聞いたら、おばあちゃんと水琴茶堂で食事して、その後包装体験をしたそうです。

自分で包装した桔梗信玄餅をおやつにしたから、いつもより美味しく感じたそうです。

夏休みを満喫していることに安心しつつ、とても上手に包装されている桔梗信玄餅をみて子どもの成長を感じました。

1個を約6秒で包装していることを伝えたら、とても驚いていたので夏休み中に工場見学に連れていきたいと思います。

包装

グルメシステム事業部
山下

2014年08月10日

伝説の幸せを呼ぶ・・・

台風にも関わらず今日も山梨フルーツ王国は多くのお客様でにぎわっております。

今朝雨風強く台風におびえながら出勤した最中見てしまったのです。

あの伝説の幸せを呼ぶという虹を。

定かではありませんが、何らかの条件がそろえば現れると言う『二つの虹』

虹の上にもう一つの虹。

不思議な光景でした。

悔やまれる。写真を撮って皆さまにお見せできないことを。

雨で気持ちが晴れない方もあの虹を見たら不思議と幸せな気持ちに

なれるはず。

雨の日に山梨フルーツ王国にご来店された皆さま。

『伝説の幸せを呼ぶ虹』を探してみてください。

                                  塚原 弘明