2015年11月03日

ポカポカ

11月に入り、さらに朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
日中はポカポカと暖かくて気持ちがいいのですが、
夜になるとやはり暖かいものが食べたくなります。

よく買ってしまうのが、季節限定の洋風おでん。
e1e318ef.jpg

私はよく夕方購入します。
その訳は、夕方になるとウィンナーやロールキャベツからでるお肉の旨みが出てより一層美味しくなるからです。
他にも、大根やたまごにもしっかりと味が染み込み、少し早く買うよりも得した気分になるんですよ。
身も心もポカポカになって大満足です。

今日は家族の分も買って帰ろうと計画中です。

グルメマルシェ 望月

2015年11月03日

アレンジレシピその2

木々たちが色づき始め
秋の訪れを感じる季節になりました。

秋といえば食欲の秋の私

前回更新したブログのように
黒ゴマきなこを使って
何か作れないかなと考え
思いついたのが「そばぼうろ」

姉がそば粉を買ってきてくれたので
早速作ってみました。

そば粉の量を少し減らし
そこに黒ゴマきなこを入れました。

香ばしさの中に黒ゴマの風味がして
とても美味しかったです。

形を作るのが難しかったので
またリベンジしてみようと思います。

668f3c31.jpg

たけ