2016年10月18日

健康診断と食欲の秋。

10月も中旬に入り、段々と風が冷たくなってきました。

秋用のコートなどをクローゼットから引っ張り出すと、いよいよ本格的な秋が来たなと実感します。

秋といえば、食欲の秋。

食べるのが大好きな私にとって、秋はウキウキする季節。

店頭に並ぶお菓子も栗どらやき、くるみ饅頭、月の雫など、秋を感じさせるものばかりで、ウキウキ気分に拍車がかかります。

image
image

ですが、つい先日、食堂の前で健康診断のお知らせを発見したのをきっかけに、食欲の秋モードから一転、プチダイエットモードに突入。

美味しそうなお菓子を前に、我慢の毎日でした。

そして先週、無事に健康診断が終了。

その日は折りしも十三夜だったので、お月見団子を買って帰りました。

やっと食べたいものを食べたいだけ食べられるという解放感と、プチダイエットの成果に喜びながら食べるお団子は、とても美味しく、家族の分までうっかり1人で食べてしまったのは内緒です。

これからはリバウンドに気を付けつつ、食欲の秋を存分に満喫したいと思います。

営業事務 広瀬

2016年10月18日

アイス持ち歩きの強い味方

『桔梗信玄餅アイス』6個のお持ち帰り用として、ピンクの発泡箱入りがあります。
その発泡箱の中には、アイスを守る保冷剤が入っています。
保冷剤
この保冷剤のすごいところが、-18℃を長時間維持できるという事。
アイスはその場で買って食べるものから、持ち歩けるものに。
ドライアイスと違い酸化による商品の劣化がないのはもちろんなのですが、
保冷剤として何度でも使えるのがうれしいところ。
家庭用の冷凍庫でも2日ほどで凍りました。
保冷剤はお弁当の保冷用として、我が家でも大活躍中です。
普通の保冷剤より保冷温度が低いので、お昼用にサラダも持ち歩けました。
アイスを守ったあとも、いろいろ使えるすごいやつです。
この保冷剤の採用までには、常温でおいた場合など色々な環境での実験をしました。
移動時間によっては、アイスをお土産にする事もできますね。
いろいろな可能性を広げてくれる影の立役者です。

chie