2018年11月24日

「いつもありがとう」

11月の後半に差し掛かり今年も残りひと月と少しとなりました。
この時期になると周りでは少しずつクリスマスの飾り付けをする家が見受けられます。

私は毎年、いつもお世話になっている両親をハイジの村のクリスマスディナーに招待していて、

両親は美味しい料理と幻想的なクリスマスをいつもとても楽しみにしています。
80万球のイルミネーションと今年は教会に映し出されるプロジェクションマッピングもあるので
去年よりさらに喜んでもらえたらと思います。

 

製造部 鈴木

2018年11月24日

新そば祭り スタート

待ってました 一年ぶりの新そば祭り。

自社農園ハイジの野菜畑 富士吉田桔梗屋農場で収穫したそばの実を自社で挽き、挽いて間もないそば粉で作ったそばを食べれる。こんなおいしい時期を逃せません。そして何よりも、新そば祭りは「天ざるそば」「天ぷらとろろそば」を注文すると、「新そば」食べ放題なのです。

 

毎年この新そば祭りを楽しみにしている家族とも、今朝の山梨日日新聞の掲載広告を見て、新そばの時期がきたねって盛り上がってきました。今年はそばに加えて明日から期間限定販売で「新蕎麦まんじゅう」も販売するので、どんな味か楽しみでたまりません。

 

私は本日の仕事の休憩に「天ざるそば」を権六で食べる予定です。食べ盛り突入の子ども達はとろろも食べたいと言っていたので、きっと水琴茶堂限定の「天ぷらとろろそば」を食べに水琴茶堂に行くのではと思っています。

 

昨年はおかわり2枚で満腹だったので今年はおかわり4枚目標です。おかわりの新記録を狙っているのですが、お食事にサービスでついている新鮮野菜のおごっそうバイキングもおいしくてついつい食べてしまうのです。そばか おごっそうかそれとも両方かすべては私のお腹の空き次第。またその結果は後日お伝えします。

 

直営店 しみず