2018年12月02日

秋と冬

12月に入り、寒さもまし、冬らしい季節になってきましたと言いたいところですが、

今年は温暖化のせいなのか過ごしやすい毎日をおくっております。

例年より、暖かい気候のお陰でここ県立美術館の公園ではこれからのお楽しみ、

クリスマスを感じられるような色が沢山広がっています。

特に文学館黒蜜庵きなこ亭から見える赤や緑の庭園は見事で息を呑むほどの美しさ。

これから迎える慌ただしい年末年始。

沢山のお客様がお茶をしながらほっと一休み、秋と冬を楽しめる場所で

ゆったりとした寛ぎの時間となるよう、日々勤めて参りたいと思います。

 

直営店 宮川

 

2018年12月02日

変わるもの変わらないもの

私が桔梗屋に勤め始めてもう少しで5年が経ちます。

最近では主に桔梗信玄生プリンの製造に携わる事が多く色々な実務

を任せてもらえるようになりました。

 

最初は桔梗信玄生プリンの仕込みの仕方、機械の動かし方等わからない

ことだらけでしたが先輩達から色々と学び一つ一つ新しいことができる

ようになりました。

 

本社製造部も新しい仲間が加わり、作業現場の環境はその都度新しく

変わっていきますが、製造の仕方等先輩達から教わった作業の方法を

後輩に伝えていき、桔梗屋の伝統の味を守っていきたいと思います。

 

 

 

本社製造部 丸田