2019年03月25日

工場祭り準備

3月も終わりが近づき桜や桃の花が咲く季節になりました。

私が働いている桔梗屋本社工場でも、

4月になりますと桃の花がとても綺麗に咲きます。

そして、4月といえば今年で18回目となる桔梗屋工場祭りが

4月の13日、14日の土曜日と日曜日に開催されます。

お祭り当日は、たくさんの屋台やイベントがある中で、

私は、金魚すくい、キャラクターすくい、

ヨーヨー釣りの屋台の担当になりました。

今は、普段の仕事をしながら

工場祭りに向けて準備を進めている最中です。

担当屋台の準備で現在私を悩ましておりますのが、

キャラクターすくいのキャラクターを選ぶことです。

たくさんのキャラクターの候補がある中で、子供たちが興味をもち

喜ぶキャラクターを選ぶとなると簡単に選ぶことは出来ません。

工場祭りでは、子供たちをはじめ多くのお客様にキャラクターすくいを

楽しんでいるのを思い浮かべながらキャラクターを選びたいと思います

 

本社製造部 星野隆彦