2020年03月27日

趣味の楽しみ

 

楽しみにしていた東京オリンピックも延期になり、ここ数カ月新型コロナウイルス関連の話題ばかりで嫌な気持ちになりますが、

見えない敵との戦いなので、仕方がありません。

今まで以上にうがい、手洗いをしっかり行い体調管理に気を遣っています。

私が配属されている商品センターでも、就業前の検温、入念な手洗い就業中の定期的なアルコール消毒を行い、

ウイルス対策を徹底しており、またそれを管理出来る様心掛けています。

 

 

この様な環境では、不要不急の外出や、友達との接触もはばかられるので、

休日は他人との接触があまり無い川魚を釣りに出かけます。

ただ魚を釣るだけではなく、釣った魚を家で飼育するのが私の趣味です。

現在飼育している川魚の種類は9種類で、自分で釣ってきた魚が殆どです。

その中でもお気に入りの魚が、オイカワと言う魚で、赤、青と言った発色をし、

光の当たり具合によって色の濃さが変わるので、とても綺麗です。

 

 

 

飼育をしている中で、最も気をつけていることは、

魚が飛び跳ねて飛び出してしまわない様にガラス蓋や冊子で上部に隙間なく被せています。

また、水槽の中にはスクリュー型の水中モーターを使用して川の流れを再現し

魚が元気に泳いでくれる様工夫しています。

 

 

早くこの問題が収束する事を願いつつ、仕事も趣味も楽しみながら乗り越えていきたいと思います。

 

商品センター杉渕優樹