2020年04月02日

必需品

 

 

伝票とボールペン、ノートと修正テープは、私が今仕事をする上で欠かせないものです。

伝票は桔梗信玄餅のカップや風呂敷、箱などの発注に毎日使っています。

ノートには大切だと思うことは何でも書き留めておきます。

製造場所で使用する文房具には、すべて番号を付けて管理しています。

 

 

そして入社以来愛用している爪切りとハンドクリーム。

菓子製造に従事するために爪は常に短く、手荒れにも気を付けています。

使い慣れたアイテムがあるから毎日仕事がスムーズに出来ると改めて思います。

特別な物ではないけれど、私にとって大切な必需品です。

 

製造部 本社工場 柿嶌由加子