2013年09月25日

桔梗屋本社工場お弁当激安コンビニ

P1090421

  
 「暑さ寒さも彼岸まで・・・」9月も下旬となり朝晩の涼しさが増してきた今日この頃。
 私の担当している本社工場内にある『お弁当激安コンビニ http//www.kikyouya.co.jp(←店名が桔梗屋グループのホームページアドレスになっているんです)』 で取り扱っている商品も毎日の様に秋の商品が続々と登場しております!
 コンビニですので、自社製の298円弁当からブランド弁当、トマトベースの洋風おでん、お惣菜、お酒、季節限定のお菓子、生活用品などなど取り扱う品目は多種多様。
 コンビニには従業員の方をはじめ、観光客の方、近所の方など、日々多くのお客様にご来店いただいております。
 そんな中、店頭で働いていると毎日の様にお買いものに来て頂くお客様の顔と好みの品を覚えてしまいます。
 「このお客様は夕方17時以降にタコのから揚げと菓子パンを買う方だな」、「この従業員の方が買うタバコはこの銘柄だな」とか。
 ですので、商品発注する際も「常連の方が来る日にはよく買っていただく商品、欲しい商品が必ずあるようにしなければ」、「来店されるお客様の今後欲しい商品はなんだろう?あれば嬉しい商品はなんだろう?」と日々試行錯誤しています。
 今日も多くの方にご利用いただけるような飽きさせない店舗を目指して日々精進努力です!
 
 
                                            財務部 もちづき