2013年12月15日

夕飯のお誘い

1年以上会っていない祖母から、夕飯に誘われました。
何だろうと思いきや、珍しいお酒があるから、皆で飲んでみよう…との事。
それなら食べ物も色々あった方がいいかな、という事で
途中、甲府駅ビル内のグルメマルシェでお買物。
私の好きなアボガドの入ったサラダや、海老と野菜の生春巻きなどを買って行きました。
 
久しぶりに会う祖父母は、相変わらず元気そうで安心しました。
祖母の料理も、少ししか飲めなかったけれどお酒も、
グルメマルシェで買ったアボガドのサラダもおいしかったし、大満足。
のんびりと食後のお茶を楽しんでいる時に、ふと気付きました。
 
私の分の生春巻きが無かった事に…。
 
食べる前に写真に撮るくらい楽しみにしていたのに、誰に食べられてしまったのでしょう。
悲しかったので、次の機会にも生春巻きを買って行こうと思います。
 
けれどその分、「おいしくない物は食べない」と言う祖父母も
グルメマルシェのお惣菜を気に入ってくれたという事。
仕方ないな、と思いつつも嬉しい孫の私です。

1312_1711~01