2013年12月19日

素敵な時間


もうすでに、桔梗屋のブログでみんなが話題にしているハイジの村のイルミネーション。先日、私も行ってきました。どのブログにも、イルミネーションのすごさが書いてありましたが、ほんとにすごくきれいでした。
画像 004

テレビで紹介されたイルミネーションの映像を観てもきれいだと思いましたが、実際行って見てみると空気がとても澄んでいるためか、はるかに素敵でした。私は、寒さに弱いのですが、昨年の経験も生かし防寒対策はバッチリ。昨年、ハイジ号で園内を一周した際、とても寒かったので、今年はブランケットを持参です。
昨年の経験を生かすと言えば、体験教室の「クリスマスジェルキャンドルづくり」。前回は、イルミネーションを観てから作りましたが、仕上がりまでに時間がかかり・・・かなり待ちました(涙)。今年は、真っ先に作りに行き仕上がりまでイルミネーションを楽しみました。そのキャンドル作りも砂を少なめにした方が良いと教わったのでそのとおりに(前回、模様作りに夢中になり砂の量が多くなってしまいました)。砂や飾りの所になるとどうやら火がつかないようです。でも、せっかく作ったキャンドルを使うのはなんかもったいない感じがして使っておらず・・・ということは、砂の量は別に気にしなくてもいいですね(笑)

画像 010

かずはる