2014年01月20日

黒蜜しょうが

月も半ばを過ぎ、日増しに寒くなって手袋が手放せなくなって
きました。
そんな季節にぴったりなものを、グリーンアウトレットで発見しました。

黒蜜しょうが!!

桔梗信玄餅に使用している黒蜜に山梨県産のしょうがのすりおろしを
数日漬け込んだものです。
紅茶やコーヒー、ミルクに入れて飲むと体がポッカポカとのこと。

お料理やお菓子にも使えるなんてすごいです!

104


試飲できるようになっているので、飲ませてもらいました。
コップに黒蜜しょうがを少し入れ、お湯で割ったもの。
一口飲むと、黒蜜のほんのりした甘さの中にしょうがに風味が
ふわっとして、とても美味しいです。

お店の担当者に聞いたところ、焼き肉のタレにいれたり、きんぴらごぼう

に使ったりしてもおいしいとのことだったので、早速購入して焼き肉を
作ってみました。しょうがの風味がして、黒蜜の甘みでコクが出て、
とても美味しかったです。
子供も好きな味だと思うので、今度は3歳の娘にも食べさせてあげたい
です。
                          営業 鈴木