2014年05月29日

まさか、私が・・・

先日、そんな言葉がぴったりなできごとがありました。懸賞に当選?宝ぐじがあたった?もしそうだったらどんなにいいことか・・・(笑)。

その出来事とは・・・
私が学生だった時の担任の先生から会社に電話があり、講師をお願いしたいという内容でした。え?まさか、私が?です。なぜそんなことになったのかと言うと、以前、就職ガイダンスに参加した際、偶然再会し、近況報告をしていました。校内で教養講座の講師を卒業生の誰かにと考えていた時、私の事を思い出したそうです。

在学中、就職活動、仕事の体験談を話してくれればいいから・・・とのことでしたが、なにせ、人前で話すことが不得手な上に、大勢の前で話をしたことがない私にとってはとても心配です。しかも40分も。本番は次の水曜日。話す内容を考え、しっかりできるか心配でしばらく眠れぬ夜が続きそうです(涙)。

かずはる