2014年07月24日

参加しました

 
ハイジ

桔梗屋企画室のブログやハイジの村ブログにあった「スイスの花祭り」。私も家族で参加しました。これまでに、家族で何度もハイジの村に遊びに行っていますが、イベント参加は初めて。参加申し込みをしたことを話すと子供たちはとても喜び、「あと何回寝ればハイジの村?」と約1か月の間ほぼ毎日聞かれました。このイベントを本当に楽しみにしていたようで、前日の夜は、布団に入ってからも「明日はハイジの村だよね?楽しみだね。」と姉妹で話をしていました。

普段寝起きが悪くなかなか起きない子供たちですが、この日は「朝だよ」と言っただけで起きました。

 

花冠、ブーケ作りは子供も私も初めてで、説明を受けても最初どうしていいかわからなかったのですが、Dolce Vita!のスタッフの方が丁寧に指導してくれたので、きれいに作ることができました。とても集中して作っていたので撮影されていることに気づきませんでしたが、夕方の県内ニュースに出ていたようです(知人から「ハイジの村に行った?映っていたよ。」と連絡が来ました)。

できた花冠とブーケを持って園内をパレードし、その後ファッションショーも行いました。スタッフの方から、舞台の上でポーズするよう言われた時は、「恥ずかしいから、ファッションショーは嫌だ」と言っていた娘たちも、他の子供たちがやっているのを見ていたら、「2人だけではなく友達も一緒だったらいいかなー。」とだんだんやる気になって、最後はご機嫌でポーズをとっていました。


花祭り1
イベント終了後は、ロードトレインに乗ったり、スタンプラリーをしたり、遊具で思いっきり遊び、クレープやひまわりのソフトクリームを食べて子供たちは大満足。その楽しんでいる子供たちを見て私たちも楽しい
1日が過ごせました。


花冠
 

かずはる