2012年06月21日

実は、我が家は・・・

実は、我が家は・・・工作教室をしています。

42181e8d.jpg

主人が教えていますが、ボランティアの教室なので、
生徒さんが好きな物を作って、その材料費だけを頂いています。
家族で作る工作教室です。
お父さん・お母さんの腕の見せ所
みんなで楽しんで作っています。

42fa008b.jpgd1484711.jpg

いろいろある工作品の中で、私の一番のお気に入りは、バラの花をいっぱい飾った「オルゴール」です。
曲目は、「世界にひとつだけの花」。  (曲は、いろいろあるので自分の好きな曲を選べます。)  
プレゼントにするとすごーく喜ばれます。

ところで先日、工作の休憩時間に、冷やした「桔梗信玄プリン」を出したところ
あまりの美味しさに、生徒さんたちが感激していたと聞いて、うれしくなっちゃいました。
今度のおやつは何にしようかな?
上生菓子?それとも甲斐の若鮎?どらやきもいいな~
・・・なんて考えているとわくわくしています。

前田