2012年07月15日

おやつの日

先日、妹が甥っ子2人と我が家に遊びに来ました。
ちょうどその日は金曜日、
我が家では毎週金曜日はおやつの日です。

そこで、おやつ担当の私が今回用意したのは・・・

桔梗信玄プリンです。

0dfe3091.jpg

夕食後、食卓に並べると
「あけていい?あけていい?」と、はやくも大興奮!
「いいよ」と答えると
私が説明しなくても、黒蜜をかけて上手に食べはじめました。

さっきまで夕食を食べて
「おなかいっぱいだ~」と言っていたのに・・・
やっぱり大人も子供もデザートは別腹。(笑)

「おいしー!」と言ってあっという間に完食しました。

その後、2人の甥っ子は間近に迫った夏休みの計画をたてながら
「今度は外でおやつの日しようね!」
と嬉しそうに話していました。

元気いっぱいに夏休みを過ごしてね。

  岡