2012年08月16日

お盆の楽しみ

毎年お盆になると、私には楽しみにしている事があります。
それは、県外に出た多くの友人が帰郷してきて、みんなで楽しくお酒を飲むことです。
今年も、例年通り友人宅に招かれ、お酒を飲むことに・・・。
私はいつも手土産に桔梗信玄餅を持って行くのですが、今年は桔梗信玄餅とあべ川餅を持って行きました。
何年かぶりに会う友人もいて、お酒を飲みながらお互いの近況報告や子供の頃の話で盛りあがり、もうお酒は・・・という所であべ川餅が登場しました。

f9f2edb3.jpg

みんな、あべ川餅のおいしさに満足してくれて、
「やっぱり最後は山梨の味だね。」と言う、友人Y氏の言葉は非常にうれしく感じました。
次に会うのは正月。
さて、今度はどんな山梨の味でみんなを喜ばせようかな、と今から楽しみになっています。

 長田