2012年08月21日

弱った体に・・・

先日、夏風邪をこじらせ体調を崩して、寝込んでしまいました。
咳は止まらないし、熱も下がらず最悪の状態でした。

前に、TVか何かで、あずき茶にはミネラルが豊富に含まれているので、体調を整えたり、夏バテを予防するのには最適な飲み物だと聞いたのを思い出し、風邪にも効果があるかなぁと思い、早速飲む事にしました。

一口飲むと、優しい小豆の味が口に広がり、喉を潤してくれました。
あずき茶の素朴の味がとっても美味しく感じ、そのまま一本空に。
体が弱っているときこそ、普段感じる事が出来ない素朴の味が判るものだなと実感しました。
あずき茶を飲んで、私も早く体調を治したいと思います。

 河西