2012年08月26日

「亀戸天神」に行ってきました。

先日、急に思い立って主人と「亀戸天神」に行ってきました。

48c6883d.jpg

なぜだと思いますか?

それは、今年93才になる主人の母の娘時代の思い出話はいつも同じ!
「亀戸天神」とそのそばにある甘味処の「くず餅」の話だったからです。

子供のころから、何十回何百回と聞かされていたその店が、
今もあるのを知って、「亀戸天神にお参りして、くず餅を食べてこよう!」
と、話しが盛り上がってしまったからなんです。

3c1a28e5.jpg

お菓子が、その人の人生の最も楽しかった思い出のひとつとして
80年経った今も鮮明に覚えているなんて・・・
とってもステキな事だと思いました。

今、私たちの製造しているお菓子が、
お客様の人生の思い出の中にずっと生きていますように、  
何十年たっても楽しい思い出とともにありますように、

真夏日の東京を歩きながら
そんな事を考え、思いを新たにした一日でした。

前田