2012年08月28日

工場見学

8月も残りわずかになってしまいましたね。
今年の夏も桔梗屋は、夏休みの家族連れなどで大盛況です!
毎日朝早くから、桔梗信玄餅の詰め放題を求めて大行列!
工場内も、ひっきりなしに工場見学をする人達で賑わっていす。

私の妻は県外出身なので、義姉や、地元の友達も見学してみたい!
と言う事になり、妻と子供達も一緒に見学しに来る事に。
私の休憩時間に合わせて来てくれたので、少しの時間だけ会う事が出来ました。

義姉や友人達は、様々なお菓子に興奮気味で、
特に桔梗信玄餅の風呂敷を手で包むのを見て、感動してました。

ただ、気になる事が1つ。

私に対して、我が子の見事なまでの無視っぷり。
白衣に帽子とマスクをしているので、誰か分からないのでしょう。

『とうと(父さん)だよ』と私が言うと、息子は目を反らし遠い目をし、娘に至っては泣き出す始末。

妻のフォローもあえなく空回りし、、あれれと言う間に休憩時間が終わり、
子供たちの他人行儀姿を背に、仕事に戻りました。

まだちょっと早かったかな??
もう少し大きくなって分かるようになったらまた来て、
働いている私の姿を見て、どういう反応するか楽しみです。

小林