2012年11月02日

「食欲の秋」

あっという間に11月に突入しました。
気付けば今年もあと2カ月で終わりなんですね。
1年ってとても早いなぁとしみじみ思います。

この頃は紅葉も少しずつ見られるようになって、秋らしくなってきましたね。
私はこの時期が1年で1番好きです。
なぜかと言うと…やはり「食欲の秋」ということで食べ物が本当に美味しい時期だからです。
お菓子も秋らしく、栗や胡桃を使ったものがいろいろ出てきました。

139520bf.jpg

くるみ饅頭や木の実ブッセ、栗どら焼き…どれもこれも美味しそう!
特に私は栗どら焼きが好きです。程よい甘さが美味しいんです。
お茶と一緒に飲みながら食べると、また格別です。
「食欲の秋」なんだから、いっぱい好きなものを食べたいですね。

あと、これから寒くなるとホットミルクを飲むことが多くなるんですが、
ミルクに黒蜜を足すと甘くておいしいのでこれもおすすめです。
風邪を引かないように温かいものを飲んで、元気に秋を楽しみたいです。

                     米山