2012年12月18日

妻の大好物!

先日、選挙の帰りに妻の祖父母の家を訪ねることにしました。

途中で何か手土産を買っていこうと、花菓亭イオンタウン山梨中央店へ立ち寄りました。

何を買って行こうか、と店内を探していると
妻が選んだのは「イチゴブッセ」

「和菓子の方が良いんじゃないの?」と私が言っても
妻の決意は固く、イチゴブッセ5個入りを二つ買って行くことに。

選挙を早々に済ませ、祖父母の家に行って談笑しながらお茶を飲んでいると
先ほど買ったイチゴブッセもテーブルに運ばれてきました。

真っ先に手を伸ばしたのは妻でした。
「桔梗屋のお菓子で、これが一番好きなんだよねぇ~」
と言いながらイチゴブッセをほおばっていました。

そんな孫娘を嬉しそうに見つめている祖父と祖母をみると、
何だかこっちまで温かい気持ちになりました。

また、近いうちに顔を見せに来ようと思った
日曜の午後でした。

 製造部  河西