2013年03月26日

自然の中で

東京に住む友人が初めて山梨にやって来ることになり、
僕は案内役として、友人と一緒に山梨の観光名所を巡りました。

もちろん、僕が働いている桔梗屋本社工場にも来てもらい
敷地中を案内すると、
「自然に囲まれて、落ち着く場所だなぁ」と友人が一言。

自然豊かな場所で働くことの喜びを、僕は改めて感じました。

お昼は水琴茶堂へ行き、蕎麦粉から自社で作った蕎麦を食べることに。
「種から育てたのか、すごいなぁ」と友人は感心しながらも
お腹いっぱい蕎麦を食べ、

帰りに〝桔梗信玄餅〟を買って帰ることにしました。

次に来た時は、ハイジの村を案内しよう。

 製造部 森