2013年04月04日

花より団子

先日、満開な桜に誘われて、久しぶりに親戚の家族とお花見をしました。
南アルプスの山々や甲府盆地が一望できる「八代ふるさと公園」です。

この公園は妻の実家の近くで、子供達が幼い頃よく遊びに来た
思い出の場所です。

綺麗な桜と素晴らしい風景を眺めていると、不思議と心が落ち着きます。

そしてもう一つの楽しみは、お喋りしながら飲むお酒と手作り弁当です。

その中で一番人気があったのは、おやつに持って行った「桔梗信玄生プリン」。

三人の義理の姉達も「わあー美味しい」と子供のように大興奮でした。

女性は幾つになっても「花より団子」だね。 と言うと「そうよ」と
笑いながら答えてくれました。

来年もこの公園でお花見することを、皆で約束して楽しい一日が終わりました。

水村