2013年04月12日

えがお満開

先日、託児所ハイジで春のお楽しみ給食を行いました。

昼食は新しいメニューのタコライスとじゃがいものミルクスープ。
タコライスはこども向けにケチャップとソースだけで味付けしてみました。

6①

6②

大きい子たちはニコニコおいしそうに食べていますね。
小さい子たちもゆっくりですがたくさん食べました。

3時のおやつは季節のお菓子の桜むしパン。
“桜もち風”にするため桜の葉と花を添えて、
中にはミルク味の餡を入れてみました。

さくらおやつ

あんこは好き嫌いが出るか心配でしたが、好評だったとのことで安心しました。
おやつやフルーツは大好きなようで、いつも楽しみにしているそうです。

元気いっぱいのこども達とおはなしをして、笑って、食べて、
とても楽しい時間を過ごせました。

毎日みんなが給食で笑顔になってくれたらと思います。

油井