2013年05月24日

アイス

 
柔らかな春の日差しが、気づけば強い夏の光に変わりつつありますね。
気温が上がり、重たい上着を脱いで薄着になった時。
気持ちまで軽くなるような気がするのは、私だけでしょうか。

と、いいつつも。
さすがに日中30℃にもなると暑いもので…
私はさっそく、休憩時間にアイスを買いに行ってきました。

130512_1620~01

買ってきたのは「桔梗信玄餅アイス」。
口の中でゆっくりと溶けるアイスからは、きな粉と黒蜜の良い風味がします。
重たすぎず軽すぎず…暑い日にも食べやすいアイスでした。

130521_1339~01

別の日には、黒蜜庵きなこ亭で「桔梗信玄ソフト」を食べました。
高く巻かれたソフトクリームに、桔梗信玄餅のお餅、黒蜜、きな粉が乗っていて、ボリューム満点です。
きなこ亭の店内は、ゆっくりとお茶ができる落ち着いた空間でした。
次はモッフルを食べに行こうっと。

夏はまだまだこれから。
冷たいアイスを楽しみにしつつ、暑い夏を乗り切ろうと思います。

鈴木