2013年06月24日

楽しみいろいろ

特に大型連休でもないけれど、桔梗屋本社工場は、毎日ツアーや個人のお客様で大にぎわい。皆様の目的は・・・

お菓子の詰め放題、工場見学、お買い物。皆様本社工場に到着するとすぐに目的の場所へ向かいます。ここでの楽しみ方は皆様それぞれ。今の季節、私のオススメは「紫陽花」。桔梗屋には3つの「紫陽花」があるのをご存知でしょうか?

まず、工場向かって右側奥「あじさいの小径」。ここの紫陽花は本物のお花です。なぜここで【本物】とつけたかは続きを読んでいただけるとおわかりいただけます。濃いピンク、薄いピンク、薄い青と葉っぱの濃い緑がとても綺麗です。

aa80ff84.jpg
2006d550.jpg
98361b1e.jpg

2つ目の紫陽花はコレ

2bdbbabc.jpg

こちらは「お菓子の美術館」に展示してある工芸菓子の紫陽花。お菓子の材料で作られているんですよ。写真中央にかたつむりがいるのですがわかりますか?紫陽花もかたつむりもじ~っくりと見てください。細部まで表現されていて本物そっくりでビックリしますよ。この紫陽花を見た後、もう一度外に出て「あじさいの小径」へ行くのもいいですね。

そして3つ目は食べることができる紫陽花。

2d457073.jpg
fdbe3013.jpg

こちらは食べるのがもったいなくなっちゃいますね。

皆様はどの紫陽花が好きですか?

かずはる