2013年07月04日

花かげのうた

私の所属している製造3課では
今日『花かげのうた』というお菓子を製造しています。

『花かげのうた』というお菓子は、
大きい栗を丸ごと1つ使い、そのまわりを
こし餡と黄身餡でつつんでいる打ち菓子です。
黄身を目の細かいふるいで裏ごししている為
口どけがとってもいいんですよ。

あと、なんと、、、お菓子ひとつひとつに
梅昆布茶がついているので一緒に召し上がれるのです。

花かげのうたの甘さと梅昆布茶のしょっぱさの相性は抜群。
(もちろんお茶とも相性抜群ですよ。)

憂鬱な雨の日もおいしい花かげのうたと梅昆布茶や
濃ーいお茶を飲みながらのんびり過ごす。
...なんていうのもいいですね。

花かげ

eriko