2013年08月13日

アツいお菓子

連日のように暑さが続く山梨。
口を開けば暑い、暑いとついついこぼしてしまいます。
そんな山梨は桔梗屋に今アツいお菓子があるんです。
桔梗信玄棒
その名も「桔梗信玄棒」。
桔梗信玄餅を思わせる可愛らしいパッケージと
桔梗屋特製の黒蜜ときな粉の風味豊かな美味しさで
じわりじわりと根強く愛されてきたこのお菓子。
ひとつひとつ個包装になっていて食べやすく、気軽につまめるのもいいんですよね。
ついつい止まらなくなってあっという間に食べきってしまいます。

そんな「桔梗信玄棒」がこの夏、特にアツいんです。

7月頃からお問合わせをいただくことが増え、
あれあれいつの間にやら本社工場は桔梗信玄棒増産体制。
製造部では間に合わず、
営業部も連日のように残業をして桔梗信玄棒をつめています。

不思議なことですが、この桔梗信玄棒
特別大きく宣伝をしているわけでもなく、
テレビで取り上げられたというわけでもないんです。
でも確実に波がきています。ビックウェーブです。

お土産に買っていったらまた買ってきてと頼まれるようになったとか
職場で桔梗信玄棒が流行っているとかそんな話を聞いたので
人づてにどんどん広まっていったということなのでしょうか。

本当に美味しいものはちゃんと届くんだなぁと思ったらなんだか嬉しくなりました。