2013年10月01日

米寿のお祝い

 先日、祖母の米寿のお祝いで下部温泉に行きました。
米寿は88歳の長寿のお祝いです。「米」という漢字を分解すると漢数字の
八十八になることから、88歳のお祝いを米寿と呼ぶそうです。

 普段、顔をなかなか合せられない親類に久しぶりに会うことができ、
近況など色々な話に花が咲きました。
祖母も親類、孫やひ孫、皆と会えて嬉しそうに笑っていました。
私はこんな特別な、幸せなお祝いにぴったりだと、
「プレミアム 桔梗信玄餅吟造り」を皆へのお土産と祖母のお祝いに
持参しました。

DSC00995

 

「これ、前から食べてみたかったんだ。」

「とっても美味しいね。ありがとう。」

と、好評でした。
私も甘さ控えめで上品な味わいのこのお菓子が大好きなので、
皆と好きなものを共有できる喜びに、自然に笑顔になりました。
工場案内で鍛えた商品説明も交えながら、更に話が弾んで、
とても楽しい一日を過ごせました。

大好きな祖母にはまだまだ、長生きしてもらいたい、
また今回のような楽しいお祝いをしたいなと思いました。

製造部 土橋