2013年10月31日

私の一押し

私の一押し。桔梗信玄餅工場テーマパークの楽しみ方

なんといっても一番最初は桔梗信玄餅の詰め放題。

朝早くから並ばないとならないが、詰め放題をしないとはじまりません。詰め放題をした後は、 工場見学 (時間で案内してくれる) 山梨のお土産№1の商品、桔梗信玄餅がどんな感じで作られているのか、興味があると思います。桔梗信玄餅だけではなく、こだわりのどら焼き、桔梗信玄生プリン、桔梗信玄ゼリー、桔梗信玄棒、信玄桃、桔梗信玄飴、その日によって製造している商品は異なりますが、結構楽しく時間を忘れて見入ってしまうと思います。工場見学の最後には、お菓子で制作したいろいろの商品が並んでいる美術館。
今の時期しか見ることのできない。 『半世紀の時を経て復刻』 月の雫の製造工程公開(他ではしてないよ)も見ることが出来ます。帰りの時には、お土産に、かのこ柄のかわいい箱に入った月の雫もお願いします。

次に包装体験、桔梗信玄餅を自分の手で結んでみてはどうでしょうか、世界に1つだけのオリジナル桔梗信玄餅。

食事の時間は、イタリアントマトクラブ、一宮店水琴茶堂、山梨の名物ほうとうなら長寿村権六と、近くに食べる場所もあります。
追伸 11月8日~12月8日の期間で新そばフェアもはじまります。そば好きの人は一度食べてみてください。

桔梗信玄餅工場テーマパークで楽しんだ後は、山梨県立美術館で、ミレーの絵を鑑賞。美術館内のアート・アーカイブスでお茶して、忍野村にある、森の中の水族館に行くもよし、北杜市明野町にある、ハイジの村に行くもよし、1日たっぷり遊ぶことが出来ますよ。
東京方面に帰る人は、一宮御坂インターより中央自動車道に乗ったら、釈迦堂上りパーキングエリアによってみてください。他では購入できない商品があるかもよ。 飛魚ダシあごだしラーメン、釈迦堂エビ塩ラーメン美味しいよ一度は食べてみてください。

ちょっと耳寄り情報

詰め放題を朝早く並ばなくてすむ方法もあるよ。 (限定人数) イタリアントマトクラブで(予約限定)(3500円プレミアムコースランチ)を食べると、詰め放題が出来ちゃうよ。(1組3名様以上のグループ)(詰め放題の料金は別途)
行列に並ばなくても大人気の詰め放題をすることが出来ます。              手塚