2013年12月01日

驚きの連続

先日、ドラマの撮影風景を始めて見ました。
それは、2時間ドラマの数シーンの撮影を
製造3課の仕上げの前で行なったからです。

私たちは、いつもの仕事をしているように、
との指示を受けていたので、
『月の雫』の仕上げをしていました。

主演は、泉ピン子さん。
出演する俳優さんの何倍ものスタッフが働いていて
幾つかのシーンを撮っていました。

ガラス越しに見る世界は、まるで別世界。
大女優さんは、こちらに背中を向けて演技の真っ最中。
顔さえ見えません。
撮影が終わったら、このまま帰って行くんだな、
なんて心の中で思っていた瞬間、
ピン子さんが、振り向き、
私たちに挨拶してくれたんです。もう、びっくりしました。

そして、もっとびっくりしたのは、
『月の雫』を指差して
「それは、葡萄?」「まわりは、砂糖よね。」と、
ガラスの向こうから、身振り手振りで、話しかけてくれた事です。
とても嬉しくて興奮してしまいました。
共演の村田雄浩さんに、『月の雫』の説明もしていました。

その1分にも満たない時間で、
すっかり、私たちの心を掴んでしまったピン子さんは、
やっぱり、すごい女優さんです。
そして、その仲介役をしてくれた『月の雫』は、すごい製品です。

『月の雫』の製造を始めてから、驚きの連続でしたが、
改めて、『月の雫』のすごさを感じた1日でした。

製造部     前田